2014年08月29日

主婦の就職活動

7月8月と就職活動を頑張ってきた私。
今までのパートが減らされてきているので
それと合わせてできるパートをと思って
探していました。

今のところと並行なので
ただでさえ限られる。
しかも、子持ち主婦・・・
子どもが小さいので
はねられまくりでした・・・。
それで白髪が一気に増えてしまいました。
白髪を抜くか切るか迷って抜いていましたが。。
たぶんストレスだったんだろうなって思います。

だって、パートとはいえ、
落とされるとつらいものがあるんですよね、
10社過ぎてくると本気でつらかったです。

今まで事務が未経験だったのに、
事務のパートで受かったので
かなりラッキーだったかなぁって思います。
だって子持ちだし、掛け持ちでもいいっていってくれるし、
しかも結構給料がいいし。
そう思うと本気で頑張らないといけないなぁって思っています。

こんな私でもとってくれるんだから
精一杯恩返しできるようにしないとなって
今意気込み中です。
面接をしてくださった方も
直属の上司に当たりますが、とてもいい方なので
頑張ろうって思います。

でも、この仕事は本気でやっておかないと
もう年齢的にもとってもらえない時期に入るしt、
しっかりとキャリアを積まないといけないです。
プレッシャーだなぁ。。




Posted by でんぴょー at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。