2014年07月13日

納豆好き過ぎ!

最近になって感じることがあるんです。

私は小さい頃から納豆やヨーグルトが大好きで、基本的には毎日食べています。

納豆なんかは、外食しない限り、毎食食べてもいいほど好き!

お寿司屋さんでも最初に頼むのは納豆というくらい、納豆ご飯が大好きでした!

そして妊娠中も、悪阻の時でも食べていたのが納豆。

嫌いな人も多いかと思いますが、私にとっては毎日食べるのが当たり前になっている食品です!

で、最近何に気付いたのかというと、実は私、特に美容法っていうほどの美容対策をしていないんですが、肌が若いねって言われるんです。

子供を産んでから子供の幼稚園とかに行くと、第一印象がどうしても20代の前半に見られるようで、後からびっくりされることが多いんですよ。

昔はそんなに肌が綺麗なタイプではなかったんですが、20代の後半を過ぎてから、周りが年の割に肌が綺麗だから若く見えると言われることが多くなりました。

別に自分はいつもと変わった生活をしているわけではないんです。

なのになぜ?

その時に思い浮かんだのが、最近の酵素ブーム!

酵素を飲むと、お肌がつるつるになりますよね!

私、発酵食品を毎日大量に摂っているので、多分それが知らない間に美容効果として出ているのかなって思いました。

キムチも納豆もヨーグルトも大好きなんです!

毎日味噌汁も必ず飲みますし。

食事がもしかして、今の肌を作っているのかなって思いました。

特にケアしなくても、発酵食品食べているとアンチエイジングになるみたいですよ!

酵素って、体内のメラニン色素を作る時にも効果を発揮するようで、白髪対策にも良いと聞きました。

出来てしまった白髪についてはこちらで色々な方法が検証されていますが、予防するなら食事から変える必要がありますね。




Posted by でんぴょー at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。