2013年10月11日

子供用シャンプー

最近なぜだかあついですねぇ。
まだまだ異常気象はつづくのか!って感じです。
10月なのにこの暑さ。まだまだ扇風機は片付けられないです。
でもちょっとしたら気温が一気に下がるみたい。
子どもたちの体調が気になります…。
風邪とかひかなかったらいいけどって思います。


最近の悩みは2歳の息子の汗。
汗っかきの子供ちゃん。だから保育園から帰ってもドロドロ
髪はばしばしです。

すぐにお風呂にいれるのですが、
ボディ用のシャンプーではきしきしになってしまうのです。。。

きしきしのばしばしです。
大人用のシャンプーはそんなにこだわっていないので、
子どもに使わすにはいかず(息子は肌荒れをよくするので)
そのままボディシャンプーをつかっています。
泡が出てくるタイプのものなのですが、
髪に使うと泡立たずしぼみます。。。
子供用のシャンプーをつかうときなのかなぁっとも
おもうのですが・・・
髪に優しいシャンプーの選び方って
重要ですね。。。
大人用は気にしていなかったのですが、大人のものも髪に優しいものを
つかわないといけないんだなぁって思います。

お試しとかがないのが一番のネック。
できるだけパウチのものがあるものを
試してみてから大きいものを買いたいので
慎重に選んであげたいと思います。



Posted by でんぴょー at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。