2014年02月22日

食生活の見直し

今日も寒いですが・・
明日はお休みで多分遊び疲れそうなので、いまのうちに
あれこれと自分のことをやっています。
夜の洗濯が一番はかどります(笑)

10ヶ月の娘が
ミルクアレルギーからアトピー性皮膚炎で
あることを言われて、
今は除去食を頑張っています。
これを機会に食の見直しをすることに。

母乳も飲んでいるので、
私も乳製品はカット。
今まで散々乳製品を食べたり飲んだりしているのだなぁって思い、
最初に慣れるまではストレスでした。

でも、なぜかアレルギーがおさまったり、
髪の健康を取り戻せたりと
いいことが多いのに気付いたのです。
この時期くらいから花粉に悩まされるのですが、
今年はそれがまだない。
そして大体寒さで鼻炎が続いたりすることも
ありますが、それもない。

私自身も牛乳などの乳製品に対して
何らかの反応があるのかもなぁって思います。

子供も除去食なので
食べれる物を工夫したり、
おいしく食べれるように調味料にこだわったりしています。

食べれないものがあるけれど、
できるだけ食べることは楽しんでほしいので
これからも食への追求をやっていこうと思います。

私自信がハマってしまっています(笑)



Posted by でんぴょー at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。